お知らせ

登園自粛要請延長について

2020.05.07

ご父兄の皆さまへ しばらくお逢いしていませんが、皆様お元気のことと存じます。 緊急事態宣言が出たあとも思うように収束がつかず、尚1ヶ月5月末まで頑張らなければならなくなりました。コロナウイルスは感染すると死亡率も高く怖い病気です。お子さま達もさぞ外に出たいことと思います。 でも、あと少しの辛抱です。みんなで頑張りましょう。  どうぞお元気で。又、笑顔でお逢いしましょう。 文子 令和2年5月1日 保護者様 各位 さわらび保育園  園長 朝比奈文子 登園自粛要請期間延長についての確認 日頃より園運営に、ご理解・ご協力を頂き誠に有難うございます。 今回の緊急事態宣言についてですが、延長の可能性が大きいと報道されています。また、日野市からも登園を控えて頂く期間の延長のご連絡を頂きました。対象の期間は5月31日までとなっております。現在も自粛要請により、多くのご家庭で登園を控えて頂いていますが、先の対象期間を踏まえ5月末までの間、現行の縮小運営を継続する事と致します。 恐れ入りますが、以下の事項を確認いただき現在わかる範囲での登園希望日の記入・提出のご協力をお願い致します。又、登園ホームページの確認も併せてご確認いただきますよう宜しくお願い申し上げます。 ◎ 下記期間において保護者のどなたかがご自宅にいる場合(在宅勤務・育児休暇中など含む)は    お休みをお願い致します。 ◎ お仕事が終了し次第速やかにお迎えをお願い致します。尚、この期間におきましては、 18:30閉園とさせて頂きます。 ◎ 勤務シフト変更等で急遽、登園を必要とされる場合は前日までにご連絡をお願い致します。 ◎ 今後の状況次第では期間の延長も考えられます。 ◎ 新型コロナウイルス感染症は『 命 』に関わる感染症です。子ども達・保護者の皆様・保育所職員の健康と命を守るためのお願いです。ご理解とご協力をいただきますよう宜しくお願い致します。 以上 ・こちらの用紙をご提出ください。 ・ 保育を必要とする日のみ『 利用時間 』の記入をお願い致します。お休みの日は斜線を引いて下さい。   未定の日には『 未 』とご記入下さい。 ・ 各ご家庭1枚の配付になっております。 ※ 〆切は5/11(月)です。